にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

はまれる人間

***昨日、投稿するはずだった記事***


こんなにも、秋晴れ。
なのに、明日からの天気予報は荒れる模様。
夏の暑さがおさまり、空が高くなったような気がする。リビングに入ってくる風は、爽やかで気持ち良い。

今夜は夕飯は要らない。夫は、日比谷でツーリング仲間達とパブリックビューイングに行くそうだ。
そもそも、夫は自宅でたまにスポーツ観戦をするとなると、画面に向かって駄目出しばかり。オリンピックやワールドカップも然り。
一緒に見ている方も、気が滅入る。だが、外面の良い夫は、仲間との観戦では違った顔を見せるのだろう。

運動会も控えているので、内鍵だけ開けて先に就寝すると伝えたら、機嫌良くOKを貰えた。
残業など、仕事絡みで深夜帰りなら話は別だが、「遊びの飲み」だからこちらもそこまで気遣う必要も無い。




スポンサーリンク





テレビを点ければ、ラグビー一色。お祭り騒ぎだ。
だが、私はラグビーに関心が無い。スポーツそれ自体に馴染みが無いのだ、昔から。
体格の良い男同士が、汗を流しながらぶつかり合い、おかしな形のボールを取り合う姿。
それにー、あのスクラム?という、何人もの男達が団子のように固まって、押し合い圧し合いする様は、なんというか滑稽だ。
何故、あのようなルールになったのだろう?

子も、ラグビーには無関心なので、非国民と言われるかもしれないが、今夜は違うテレビを観ながらのご飯になるかと思う。
こういうところが、駄目なのかもしれない。
もし、スポーツに興味があれば、雑談の幅も広がる。それにより、人間関係の幅も広がる。
スポーツではないにしても、音楽だったり芸術だったり、また映画だったり芸能人の追っかけだったり。
はまれる人間になれたらーそう思いながら、40も半ばだ。




スポンサーリンク





  • category:

  • 2019/09/21
copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR