にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

腑に落ちないこと

ピアノ講師から、メールが届いた。
来月から、レッスン時間を変更したいという願いだ。
だが、時間が夜の19時~。実は、これまでもあちらの都合により変更をして来たのだ。
当初、レッスンは16時~だった。それが、17時になり、今では18時~。
正直、夏場はまだいいものの、冬に近づくにつれてこの時間帯で了承したことを後悔していたのだ。
30分の為の送迎が面倒で、明るいうちは一人で行かせていたけれど、最近では18時なんて真っ暗だから、一緒に講師宅までついて行かなければならない。
コンビニだとかスーパーだとかの店が近くにあればいいけれど、そんなものは無い。なので、途中にある公園のベンチで時間を潰すのだ。
自宅からまだ近ければ、一旦、帰宅することも出来るけれどそれも微妙。とにかく、数十分、ベンチでぼーっとー携帯を触りながらも待つのは辛い。




スポンサーリンク





19時~になれば、夕飯の時間。私達の生活リズムも崩れる。夕飯を食べてからレッスンすればいいのか、レッスンから帰宅してからの夕飯にするのがいいのか。
とにかく中途半端。
ドリルやレッスン時間の短縮の件もあり、講師に対して不信感が募る。


「なんか、別の子がその時間に入りたいって言ってるらしいよ。」


NOと言えば済む話なのかもしれない。だが、断り切れない性格を見透かされているのか、恐らく私達はその要求を受け入れることになるだろう。
モヤモヤが止まらない。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR