にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

日々奔走

台風が週末に直撃すると聞き、胸がざわざわする。
ニュースで千葉県の被害状況を観ていると、明日は我が身と気が引き締まる。
災害も事故も病気もー、自分だけは大丈夫という過信が災いを呼ぶのだ。
備えあれば患いなし。そう思い、ドラッグストアに駆け込む。ふと、増税前にこれを見込んでもっと買っておけば良かったと、購入後のレシートを見てため息が出た。
夫が隣にいたら、きっと文句を言われただろう。

増税に伴い、夫は再び家計管理に口出しをするようになった。暇になったからなのか、余裕が出来たからなのか。
一時は、仕事やそれ以外の外に意識が向いていたようで、家の中のことに無関心になり掛けていたから、私も少々羽を伸ばしていたというのに。




スポンサーリンク





買い物かごに、カップラーメンや飲料、缶詰やその他諸々放り込む。どれもこれも生活に必要なものなのに、かごが重くなるにつれて気分が高まる。
会計時、ポイントがたまっているので使うか聞かれてNOと答えた。これは、こっそり化粧品にでも使いたい。
自転車の荷台に荷物を置く。これで、安心。反対側の道路に、まいこちゃんママがいた。スーツを着ていたが、自転車でしかも前かごに入りきらないスーパーの袋をハンドルに引っ提げている。
今日、そのスーパーはポイント10倍の日。大々的に広告を打っていたので私も行こうと思っていたのだ。

増税によって消費は冷え込みがちだ。しかし、生活する為には削れないものもある。それらを少しでもお得に買う為に、主婦達は日々奔走するのだ。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR