にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

何歳になっても女子

もうすぐ合唱の練習日。弁当持参とのこと。午前中から午後に掛けて行うという。
仕事をしている人もいるのだから、行事のついでにサクッと行えばいいのにと思うのだが、ボスママら卒対メンバーの仕切り屋達がグループラインの投票で決めた日程に行うことになった。
勿論、私も投票した。本当に行きたくないので、敢えて、皆の都合が良い日程にバツ印を付けたのだけれど、投票締め切りと共に私が〇を付けた日程で2名バツ印だった日がいつの間に〇になっており、その日に決まってしまったのだ 。
しょうもない小細工は、結局効かなかった。




スポンサーリンク





午前中に全体練習の準備をし、午後に保護者が集まり練習に入るらしい。
考えただけで、憂鬱。弁当の時間だけ抜けたいけれど、都合の良い理由が見当たらない。
だからといって、一人輪から外れてポツンと食べるのもキツイ。
この年になって、こんなことで悩むなんて。女に生まれたら、これが宿命なのだと腹をくくるしかない。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR