にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

背伸びに疲れて

子ども会の土曜の集まりは、パスしてしまった。
体が、きついからだ。すっかり、体力も落ちてしまった。ラインはすぐ既読になったが、誰からも返信は無い。
一日の家事をするのも一苦労。買い物も、自転車に乗って行かなければならないのでそれが相当きつい。
こんな時、運転が出来たらいいのにと思う。
下校した子に、メモを渡して、最低限の買い物を頼んだ。余計なチョコレートー、しかもちょっとしか入ってないのに200円以上もするものやジュースまで買って来て、とんだお駄賃。
近くのスーパーは割高だ。隣町の激安スーパーで、88円で買える卵が、スーパーだと200円する。その他の商品も同じく。




スポンサーリンク





お隣のご主人が、仕事帰りに大きな袋やおむつを抱えているのを何度も見掛けた。夫が気を利かせて何か買って来てくれたらいいのにと思う。スーツ姿でおむつを手に帰宅するその優しさに心惹かれる。
子がまだおむつの時、ストックが足りず、しかも熱を出してしまい買いに行けなかった時に夫に頼んだ。だが、断られた。


ースーツでおむつとか、勘弁して。


人からどう見られるかを気にする夫。だが、夫が思う格好良さと世間が思う恰好良さは、今時違う。スーツ姿でおむつの方が、余程恰好良いのだ。
イクメンという言葉さえ、知らないのだろう。

話は逸れたが、ガクンと体力が落ち、気力も落ちている。そもそも無いと思っていた気力。それが落ちていると感じたのなら、少しはあったということなのだろう。
私にしては、頑張っていたのだ。予定はいつもてんこ盛り。言葉を選び、愛想笑いをし、真面目に打ち合わせに出て、失敗し謝罪し、拒否され落ち込んで。
目まぐるしい日常に、足がもつれてしまった。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR