にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

心に従う

学校でも子ども会でも、ちらほら忘年会の話が出始めた。
ラインで大盛り上がりだけれど、私だけ置いてきぼり。ふとよぎるのだ。
会費5千円で、3時間ほど拘束。その3時間を時給千円にしたら、8千円の損失。
心から楽しめないと、そうなるのだ。
役員などしていなければ、こんな話が耳に入ることもない。そもそも誘われることもないだろう。
グループラインに入っているだけに、自動的に話が来るだけ。

本当は、今日も卒対の集まりがあった。任意だったので行かなかった。
体調が悪化して以来、無理することはやめた。それだけで、ぐっと心が軽くなった。罪悪感も無いのは、欠席してもいい正当な理由があるからだ。




スポンサーリンク





その代わりといってはなんだが、かおりにラインをしてみた。こちらから誘うのは勇気が要る。
学生時代からの友人だけれど、やはり彼女はキラキラしているから。きっと日々気忙しくても充実していることだろう。
誘うのは、パワーが要る。だが、受け身のままでは楽しいことなどやって来ない。


ー久しぶり!インフルとか掛かってないかな?来月辺り、時間があったら忘年会ランチしない?


返信はまだだけれど、私には誘う相手がいるという事実に、少し心が華やいだ。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR