にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

引きこもり生活

今月は、発作を理由に子ども関係の集まりはパスし、引きこもり生活を送っている。
欝々としながらも、実際こういう生活が私に合っているのだと実感している。
人の輪に無理して入り、自分を出せない環境の中で背伸びし続けた結果、こうなってしまったのだ。
一旦、引きこもると、外に出るのが億劫になる。買い物も、以前はほぼ毎日行っていたのに、今では3日に一回。天候が悪ければ更に間隔は空く。




スポンサーリンク





外に出ないと決めたのなら、一日中スウェットのまま。朝起きてすぐは、ジーンズにカットソーとエプロンで過ごす。夫の手前、だらしのない恰好が出来ないからだ。
家族が出払った後は、すぐに楽な格好に着替える。勿論、ノーブラ。上も下も伸び切った毛玉だらけのスウェットで、そろそろ買い替えたいが、体にすっかり馴染んだそれはボロくても、着心地は最高なのだ。
外出すれば、それなりに恥ずかしくない恰好をしなくてはならず、面倒でも化粧をし下着を付けることでいくらかシャキっとするし切り替えも出来る。
だが、それが無いと堕落する一方だ。

心も身体もすっかり伸び切って、来月からまた役員仕事をこなすことが出来るのか、不安でしかない。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR