にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ドレス

子のピアノ発表会の衣装を買わなくてはならず、ショッピングモールへ。
この時期だからか、ドレスよりも卒業式のブレザーやワンピースが店頭には並べられていた。
今、中途半端な身長にある子。子ども売り場だとやや小さく、大人売り場ではまだぶかぶか。
サイズ合わせが難しいのだ。
去年の衣装でもいいかと聞いたら、あり得ないと言われた。ピアノの練習はしない癖に、こういうところだけは見栄を張りたがるのは夫と同じ。
子どもフォーマル売り場へ行くと、


「これ、可愛い。」


子が、大人っぽいシックなグレーのドレスを手に取った。




スポンサーリンク





値札を見ると、7千円弱。税抜きなので、込みにすれば7千円は超える。
予算は、5千円。夫から貰った金だ。流石に、発表会の衣装代だと言えば、ケチな夫も出し渋ることは無かった。
反抗期の娘を持て余しつつ、結局は甘いのだ。
メルカリを見たら、モールで子が気に入ったのと同様のドレスが1500円で売られており、しかもサイズも問題ない。即購入することにした。
ラッキーだ。そして、ほぼ新品。買うつもりは無かったが、モールで店員に勧められるままに試着をしたので、サイズもばっちり。
ただ、届くまでは何とも言えない。匿名配送だし、油断は出来ない。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR