にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

私は女優

いよいよ、今日は子ども会の打ち合わせ。いつ以来だろう。
昨夜はあまり眠れなかった。
どんな顔をして皆に会えばいいのかー
いや、病気だったのだから仕方が無い。それは事実だ。

宿題についても、駄目出しされること前提で、だが誠意は伝わるようにきちんと用紙にまとめて来た。
手書きでも良かったのだが、スマートにワードを使った。その作業に四苦八苦した。
行の寄せがうまくいかなかったり、図形の作成や挿入など、作業ひとつひとつが手間取った。




スポンサーリンク





発作が起きてからやめていた酒。だが、素面で皆に会う勇気が無く、駆け付け一杯くらいならいいだろう。
そう思い、度数の高いチューハイ1缶を冷蔵庫に忍ばせてある。
それに、お裾分けの体で八百屋で買ったりんご。これを負担にならない程度の2個ずつで8個を紙袋に。
クッキーの件があるので、突き返される恐怖心もあったからだ。実家から送って来て食べきれないからーそう一言付け加えれば、皆も受け取ってくれるだろう。
どうしても、手ぶらで行く勇気が出ないのだ。

あと数時間後ー、私は女優になる。そう決め込んで、取り敢えず目の前のことに集中する。
洗濯し、しわくちゃになった夫のシャツを、思い切り両手で叩いた。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR