にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

プロの道

メルカリで購入した発表会のドレス。
結果から言うと、アタリだ。 なんと、おまけにとヘッドアクセサリーまで付いていたのだ。
これで1500円だなんて、安過ぎる。そして、使い終わったら売れるかもしれない?と下心。
というのも、これと同じドレスが、3000円で新たに出品されているのを見付けたからだ。
しかも、そのドレスは、シミありとなっている。私が手に入れた物は、シミもなければ皺もない。丁寧に梱包もされており、この出品者はとても良い人なのだと思える。 すぐに、コメントを付けた。
勿論、☆は最高評価。そして、嬉しさのあまり、長々とお礼のコメントまで。




スポンサーリンク





ふと、これを商売に出来ないかと思い始める。安く手に入れて、高く売る。
しかし、今回のドレスの出品者のように、稼ぐ人はただ自分が得になることばかり考えているとは思えない。
人とは違うサービスや工夫をし、実績を―得ているのだろう。
何百点も、同じようなものを出品している人は、きっとその道のプロなのだろう。
賢く稼ぐーこれからの時代、必要な力だ。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR