にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

減らない心配

クラスメイトとのクリスマス会にそわそわしている様子の子。
掃除をする為部屋に入ると、作り途中のミサンガらしいものがいくつも出て来た。
ラッピング済のものを合わせたら、友達と自分の分ーらしい。

ピアノの発表会も間近だというのに、イラストばかり描いて一向に鍵盤に向かわない。
イラストも、友達が描いたものを手本にしているようだ。その手本が、まるでプロ顔負けの出来栄え。
恐らく、その友達は漫画家か何かを目指しているのだろう。
本棚に目を遣ると、いつの間に増えたのか、よく分からない漫画本がずらり。パラパラと中身を見るが、一向に興味が湧かない。
子が、自分の手の届かない場所へ行ってしまった気がした。




スポンサーリンク





埃をかぶったピアノにはたきを掛ける。
レッスン当日の時間前に、そそくさと弾いているが、とてもじゃないけれどこのままだと本番でヘマをする。
それも、自分自身の責任だ。そう頭で理解していても、私の分身でもある我が子が、皆の前で赤っ恥を掻くのだと思うと居ても立っても居られない。
また、夫も娘の大失敗を目にしたら、どんな風になるかー。想像するだけで頭が痛い。
それに、先日返って来たテストの結果も散々なものだった。タブレット学習も、最近では溜まりにたまっており、このまま中学まで続けるかどうか、やはり塾に入れた方が良いのかと悩む。

一番は、学校生活を楽しく過ごしていること。これに尽きるけれど、親としては次から次へと心配事を探してしまうのだ。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR