にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

うざい提案

週明けも、また卒対の集まりがある。
冬休み前のラストスパートと言わんばかりの、役員ライン。子ども会の方も同様。
正直、どうやっても馴染めない彼女等に、息切れしてしまう。中途半端に頑張った結果が、これだ。

合唱の練習も、全員が全員参加している訳でもない。ワーママらの何人かは、一度も来ていない人だっているだろう。
来ない人は、「そういう人」だって思われても気にしない人、または、それ以上に気にする事項がある人なのだ。

私は、夫が余計なことをしたお陰で、卒対委員になる羽目になった。悲しいことに、卒対委員は、集まりにはほぼフル参加。
孤高の人は、仕事もあるので、出欠席についてはさっぱりしたものだが、すべきことはきちんとしており、相変わらずの存在感を示している。
私のように、居ても居なくても同じ人ではない。居なくてはならない人なのだ。




スポンサーリンク





謝恩会で出す弁当を、皆で味見しようと言い出したスネ夫ママ。マジでうざい。
なんで、こういう面倒なことを思い付くのだろう。それに対して、ボスママを始め、卒対メンバーは「いいね!」スタンプを押しまくる。
私はスルーしてしまった。

だが、結局参加することになるのだろう。
まだまだ子ども会の大イベントが残っているが、卒対については、年内最後のお勤め気分だ。




スポンサーリンク





copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR