にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ディズニーのアナ雪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村









ディズニーランドでアナ雪の期間限定イベントが始まったと連日テレビでの宣伝。子がそれを見てからというものの、また行きたいブームが押し寄せて来たようだ。
以前、なんとなく行く方向で夫と話がまとまったものの、具体的な日程は決まらないまま今日まで来た。というのも、夫は義母達を連れて行きたいらしく、そうなると私の気持ちも面倒の方が先に来てしまい、あわよくばうやむやのまま無かったことにしてしまおうかと思っていたのだ。
しかし、子供の記憶力は小学生にもなるとそう簡単に無くなりはしない。このままなかったことにすれば、私達は「嘘つき」の烙印を押されるのだ。


「約束したじゃん!アナ雪の見たい!でね、アナになって見たい~」


子はコスプレをして行きたいと言う。




【レビューを書いてアナと雪の女王リュックGet!!】【送料無料】アナと雪の女王アナマント付きロングスリーブドレス/100cm・110cm・120cm・130cm。140cm アナ/Anna子供ワンピース・子供ドレス・ハロウィン・コスプレドレス アナ雪

価格:3,650円
(2015/1/14 09:51時点)
感想(370件)






長袖でマントもついているし、一度くらいこういう物を買ってやってもいいかなと思った。私自身も子供の頃、丈の長いドレスに憧れて、カーテンを自分の身に巻きつけてみたり、またタオルケットや毛布で足の周りをぐるぐる巻きにしては、空想の世界でお姫様になっていたものだ。子供に可愛いプリンセスのコスプレをさせられるのも女の子親の醍醐味、そしてもうあと何年もすれば着る機会もなくなってしまうー


そうと決まれば、日程を決めなくては。
早速その夜夫に話を持ちかけた。しかし、寒いので義母が行くのを渋っているという。ならば家族水入らずで行けばいいのに何故義母中心で話を決めるのか?子供が中心ではないのか?そしてあれから時が過ぎて面倒になったのか、代替案を持ちかけて来た。



「寒い中行列並んで、チケット代だってぼったくりだろ。駐車場代だけで2000円も取られて。そんなんだったらその金で欲しがってるDS買ってやったら?」


その代替案に辟易した。おそらく子にどちらが良いか聞いたら、DSに飛びつくのは目に見えている。しかし義母が行かなくなったことを聞き、私の方は家族でディズニーランドに行きたくなった。今だからこそ家族でレジャーを楽しめる。あと何年もすれば、子は親とより友達同士で行動したがるようになるのだからー


アナ雪のイベントは3月まで。それまでになんとか夫を説得し、子を焚きつけて家族で愉しむ方向に持って行きたい。






































trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR