にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ペンダントライト

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村









ずっとペンダントライトが欲しかった私。
我が家は理想のインテリアとは掛け離れている。金に余裕があったらとインテリア雑誌を立ち読みしたり、またお洒落なインテリアブログを見たりして普段から目の保養だけはしていた。夫はインテリアなどに興味があるわけがないので、それに金を掛けることなど論外。結婚当初に電気屋で購入した、安くて野暮ったいペンダントライトは正直私の好みではなく、しかし食卓を照らす灯はそれに頼るしかなくしぶしぶそれをぶら下げ続けてもう何年だろう。
しかし、とうとうそのライトが壊れたのだ。
大掃除の時に、ちょっとした手違いで落としてしまい割ってしまった。夫はそれを知ると苦虫を噛み潰した顔をしたが、しかし子が手伝ってくれた際の出来事だったのと、私が謝る横で子も謝ったことで納得してくれたようだ。

夫から貰ったお年玉は2万だった。大金だ。そしてそれは自分の服よりも何か家の物に使いたいと考えていたのでライトは丁度良かった。
夫に相談すると、すんなりOKが貰えた。家計からではなく私に渡したお年玉からだったので、金額についてもあれこれ言及されることはなかった。


インテリアショップに足を運び、色々見たが気に入った物はなかった。しかし、ネットショップで候補が見つかった。









この店の中に素敵なペンダントライトがいくつもあった。中でも、ステンドグラス調の12420円する物に心惹かれた。白を基調としているのでどんな部屋にも合わせやすい。しかし個性的なデザインなので、我が家のようにシンプル過ぎる部屋には丁度良いアクセントになってくれそうだ。
ソケットが真鍮製なので、どこかレトロ感もあって温かみがあるところも気に入った。決して広いとは言えない我が家には、これくらいこじんまりした物の方が落ち着くと思う。


久しぶりに、インテリア用品を購入出来ることが嬉しかった。本当なら、コーヒーテーブルやソファーも欲しい。春先用のラグもーあれこれ目移りするが、2万円の予算なので今回はこれだけ。それでも十分過ぎるくらいのご褒美だ。
子供用の机や椅子などもたくさんあり、どれも良心的な価格で可愛らしかった。

夫から貰ったお年玉、有り難く使うことにしよう。残りは子の歯科矯正貯金。今月は家計も締めて+にしていこうと思う。







































trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR