にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

従兄弟の幸せ

従兄弟とこの連休お茶した。
結婚したのは去年のこと、こちらの都合で式は欠席した。
私自身の結婚式も身内だけのものだったので呼んでいなかったし、お金も無かったし、
そして旦那がいい顔をしなかったのが欠席の理由。
この日も、子を預けてだったのだけどしぶしぶ。
冷蔵庫に朝昼の作り置きをし、掃除と洗濯も済ませてはいたけれど、それでも少々ふてくされた表情で見送られた。



久しぶりにスタバに入った。
お祝いの品は楽天で購入したペアマグカップ、一万円相当の品。
喜んでくれて嬉しかった。

キラキラ光る薬指に、幸せそうな従兄弟。
私より一つ年上なのに、何歳も若く見えたしご主人とののろけ話もたくさん聞かされた。
一方、心の中では(今だけだよ)って思う黒い自分もいた。

これから先、お金の事、子供の事、義両親の事、色々色々。



素直におめでとうって喜べない自分が一番残念な人間だ。
でもーこんな私から素直に喜べない風に思われる人間は、きっと心底幸せな時を送っているのだと思う。


comment

わかります

連休ですね。穏やかな陽気ですが私のこころは今一です。でも何気ないふうを装い生活してます。


結婚の現実は、してみなければわかりませんよね。 腹黒いのではないですよー。現実なのです(^-^)/
それに素敵な結婚祝いを送られ、喜ばれたのならそれでいいのではないですか


私も昨日は主人の実家にいき、義理のきょうだいとも話したりとっても疲れました。義理の両親はともかく、きょうだいとは、話こみたくありません(笑)


幸せなことだけが結婚ではないですよね。修行だと思ってます。
  • ららこ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR