にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

父の存在感

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村









もうすぐ父の日。
毎年プレゼントは両父に送っているが、ネタも尽きて来て困っている。
義父には、娘が3人もいるので、父の日とくればそれなりに身に付けるものや趣味の物など貰っているだろうし、表立ってどんな物が良いのか聞くことが出来ない分、酒や食べ物などの消えものが無難。
魚介が好みの義父には、今年は蟹を贈った。








蟹だけでは足りないと思い、プラスうにといくらとホタテのセットも。蟹は茹でたり剥いたりの作業が要らない、そのまましゃぶしゃぶが出来るお手軽セットを頼んだ。



実父には、シャツや小銭入れなど身に付ける物を独身時代から送って来たのだが、実家にいた頃は私からといっても母が好みを口出ししたので、母と一緒に選んだ物をプレゼントしていた。
父は、年老いてからというもの、殆ど母の言いなりになっていて、着る服は勿論のことパンツや靴下まで母が全て揃えている。なので、私が結婚してからプレゼントした衣類等は、結局タンスのこやしとなり、渡しても父からの感想は聞くことが出来ず、


「あんた、また地味なの買って来たのね。これじゃあお父さん、余計老け込んじゃうわよ。」


と文句を言われるだけで、酷いと1度も袖を通すこともなくタンスの肥やしとなるのだった。
今年はどうしようー
色々考えて、夫も持っている磁気ネックレスにしようかと検討中だ。フィギュアの羽入選手が身に付けていることもあり、プロ野球選手をはじめ、有名どころのスポーツ選手が愛用しているメーカーのもの。それなのに、価格は3000円ちょっととお手頃なのが魅力的だ。










日頃、疲労感を訴えている父に、これでリラックスして貰えるだろうか?母もこれなら文句の付けようもないのではないか?
色はブラックにして、シンプルに。今なら父の日用のラッピングに黄色のバラの花も付けてくれるようだ。


夫のネックレスを、以前借りてみたところ、頭痛や肩こりがすっきりしたのを思い出す。夫はミーハーなところがあるので、ダルビッシュ選手や田中将大選手などが愛用していると知り、きっとすぐに飛び付いたのだろう。
磁気ネックレスは色々なメーカーで取り上げられているが、このファインテンの物は、「アクアチタン」という独自の素材で血液循環の改善、そして老廃物の排出、肩こりを軽減させる事が出来るという。

睡眠中、この磁気ネックレスを付けていれば、寝ている間に体内の電流バランスが整えられ体が軽くなるお陰で質の良い睡眠も取れそうだ。
私にとってはいまいち存在感の薄いところがある父親なのだが、いつまでも元気に長生きして欲しいと思うのはやはり娘だからだろう。


















trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR