にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

お土産選び

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村









引越し前のママ友と、この夏休みに会えるのが唯一私の楽しみだ。それ以外、プライベートの約束などなく、カレンダーは真っ白。指折り数えて’その日’を待っている。
親子で気兼ねなく遊びに行けるのも嬉しい。私は私でママ友と思う存分話せるし(タメ口OK)、子も久しぶりに彼女の息子君と遊べるのだ。しかし、そう思っていたのは私だけで、子はあまり気乗りしない風。聞けば、「男の子だし、何して遊べばいいのか分からない。」というのが半分、もう半分は、「久しぶり過ぎて恥ずかしい。」という気持ち。息子君には、今年幼稚園に上がったばかりの妹ちゃんがいるのだから、その子と遊んであげればいいよと言うと、俄然行く気にはなったのだけれどー

さて、そこでお土産選び。先ずは子供達にー
子と一緒に、小2の男子が喜びそうな物を探しにショッピングモールに出向いた。涼しい店内、どこもかしこもセールの張り紙。女の子へのプレゼントならすぐに思い付くのだけれど、息子がいない私に男の子が喜びそうな物など皆目見当が付かない。店内をウロウロし、おもちゃ屋なども物色してみたものの、いまいちピンと来ない。ネットで下調べした立体クリアパズルも、実際現物を見るとぱっとしないし、また息子君が果たしてそういう物に興味があるかどうかさえ分からない今となっては賭けとも言えるプレゼントだ。
そして、結局は無難に「文房具」にすることにした。最悪、好きじゃないキャラクターだったとしても、実用的であるからガラクタになることはない。選んだのは妖怪ウォッチのノック部分が光って回るボールペンだ。普通の物より、遊び心があって良いだろう。




【定形外送料無料】妖怪ウォッチ トゥインクルライトペン 1本

価格:680円
(2015/7/31 22:13時点)
感想(1件)






この間会った時、妖怪ウォッチが大好きだと聞いた。まだ飽きていなければ・・ある意味これも賭けだが、ちょっとしたプレゼントだしと気を楽にして、その他、消しゴムやノート、折り紙も付けた。
下の子用は簡単。女の子が好きそうな、ぷっくりキラキラシールのセットに、可愛いサンリオのメモ帳レターセットで決まり。子も、息子君の物より妹ちゃんのプレゼント選びの方が楽しかったらしく、あれこれ迷ってお姉さんらしく商品を手に取る姿がなんだか可愛らしかった。
サンリオ内で、つい子にも一つ何か買ってあげたい気持ちになり、欲しい物を聞く。そして、キキララのノートを1冊購入してやった。二つとも店の人が綺麗にラッピングしてくれ、可愛いキャラクターのクリップが付いた紐を最後にテープで貼ってくれる。私がまだ子供だった頃から、サンリオではこういった女の子心をくすぐるおまけラッピングをしてくれるのだ。


彼女の子供達が喜んでくれるかは分からないけれど、それでも何となく達成感。
それから、紅茶好きな彼女の為に、ここらで美味しいと評判の紅茶専門店で、アイスティー専用の茶葉をいくつか詰め合わせてラッピングして貰った。
後は当日、ケーキやプリンなどのスイーツを持って行く予定だ。
土産代、総額で5千円は超えそうだが、あちらではお酒や食べ物を用意してくれる。それにお土産も毎度のことながら用意してくれるのだ。なので、それ相応の準備と言えるだろう。
あれからご主人とはどうなったのだろう?ハンドメイドの仕事はうまくいっているのだろうか?離婚に向けての話し合いは・・?あれこれ聞きたいことが多過ぎて、楽しみな気持ちが膨らみ興奮しており、しばらく不眠気味の夜が続きそうだ。
































trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR