にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

無料マンガ

月曜日は、学校や会社に居場所を持つ人々が、新たな1週間を迎える日。生活にメリハリのない私にとって、罪悪感を最も感じる曜日ー
そんな憂鬱な月曜、天気が悪いとほっとする。今日のようなすっきりしない雲に覆われた空に、何となく自分のような出来損ないの人間も、その存在を許されているような、そんな気がする。

唯一、日々引きこもっている憂鬱さを忘れさせてくれるのは、最近はまっている「無料マンガ」だ。日中、適当に家事を終えると、ほぼ日課となっているブログを書き、それから馴染みのブログ周りをし終えると、無料お試し読み出来るマンガサイトで面白そうなものをピックアップし、読みふける。運が良いと、3巻まで無料ー勿論期限付きだがーという作品もあり、ホクホクしながらスクロールする。ジャンルは色々ー、しかし大抵がドラマ化されたものであり、そしてそれはハズレがない。「続きは本編で」と丁度盛り上がって来たところで終わってしまうものもあるが、ケチな私は今のところ、そのようなサイトに登録し、金を払うような真似をせずに済んでいる。あくまでも暇つぶし、そして無料にこだわっている。
しかし先日、とうとう続きが気になるマンガに出会ってしまった。そのまま購読手続きをしようかと迷い、しかし1冊370円程。そしておそらく1度読んだら二度と読まないだろうそれにその金額を掛ける気にはなれない。3日経ったら忘れるかと思いしばらくサイトに入らなかったが、しかし続きが気になって気になって仕方がなかった。




スポンサーリンク




そして思い付いたことー、近所のレンタルショップを覗いたのだった。DVDやCDがずらりと並ぶ奥に、私の見当通り、コミックが数多く並べられていた。そしてレンタルなので1冊数十円~、100円もしない。早速続きが気になっているマンガを探す。作者があいうえお順に並べられていることもあり、すぐに見つかった。嬉々として棚からマンガを取り出そうとして空振り。やはり人気マンガらしく殆どの巻が貸し出し中となっていた。
がっかりしたが、他に以前無料サンプルで読んでいて気になっていた作品はいくつもあり、その中からどれにしようかと選ぶ時間は充実していた。
結局、そのレンタルショップに1時間程滞在し、借りたのは5冊ー計350円で3日間借りられる。そしてなんと一気に当日読み切ってしまった。こんなことなら当日返却にしたらまだまだ安くなったのにと地団駄を踏む。
マンガに没頭している間、リアルに嫌な日常から解き放たれる。ママ友がいないことや、将来の漠然とした不安、そして夫や実母との不協和音ー、子の心配事諸々・・

マンガサイトで無料立ち読み。実際はくつろぎながらコーヒー片手に面白そうな作品を物色する。そして見事はまり、続きが気になるものだけを実店舗でレンタルする。
このスタイルは当分続くだろうし、秋の夜長ならぬ暇な日中、孤独でたまらなかった時間を忘れられる処方薬となるだろう。




スポンサーリンク




trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR