にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

降水確率0%

休日出勤だった夫から、飲んでくるとメールがあった。明日は恐らく二日酔いで潰れるに違いない。

地区運動会は雨で中止ーと言いたいところだが、延期。しかも明日に。天気予報は今のところ晴れマーク。今日は一日中何度も携帯で天気予報のチェックをしていた。一昨日見た時は、日曜も月曜も雨だったはずなのにー、私の勝手な希望的観測だろうか?
イヤダイヤダー、行きたくない。そんな親の心など知らずか、子は運動会を楽しみにしている。明日の為にーと、家の中で腹筋やストレッチなどをして体を温めていた。弁当や飲み物は子供会から出るので、身一つで出掛ける気楽さはある。通常、運動会と言えば、早朝からの弁当作りに場所取りなど、やるべきことは多くあるので疲れは倍増だ。




スポンサーリンク




折角の三連休だというのに、最終日に嫌な予定が入っていると全てが台無しだ。この二日間、そわそわして落ち着かず、何をしていても一人でどう時間を過ごしたら良いのかをシュミレーションしている。どうせなら、何か面倒でも役割があればと思う。しかし、役員であるEちゃんママにお伺いを立てるハードルは高く、素敵ママが役員だったなら、手伝いを買って出ることも出来たのだけれどー

眠れない、眠れない。こんなことでどうする、自分。一人の人間を育てる親が何をくだらないことでグダグダとー。そう思う一方で、やはり気の小さい私は、母親ノルマに恐れおののくのだ。
子が喜ぶことー、学校関係、地域との繋がり、挨拶やボランティア等のそれらは全部、母親であるなら成し得なければならない「ノルマ」にほかならない。

降水確率は相変わらず0%。もはや絶望的。もう腹をくくるしかないー、頑張ろう、自分。




スポンサーリンク




*************


まんまるさん、頑張って行ってこようと思います。メッセージ、本当に励みになりました。

seline


*************




trackback

自身の境遇の心配

困ったことである、と年寄りは嘆きますが、当事者の若い人たちにとっては、皆さんが絶滅する心配よりも、自身の境遇の心配が先であるのは当然でしょう。
copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR