にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

細かい夫

昨日は近くのショッピングモールへ。
ストレス解消になるかと思ったが、悶々と更にストレスが溜まるだけだった。
冬物バーゲンで子供の大物が安く買えるかと思ったが、120ってサイズが殆ど売り切れ。
結局ライトオンで1500円のウインドーブレーカー。
便乗して自分の春用のキュロットが欲しくて、何気なく夫にアピールしてみたが無視された。
一言ー

「そういうのたくさん持ってるね。」

終了ー

夫は、私が自分の独身時代の口座から何かを買うことについては文句は無い。だからエアランチ(夫はママ友と行ってるんだと思ってる)代も私個人の口座からだと思ってる。化粧品や下着や服も。
たまに夫の機嫌がすこぶるいい時にアピールすると、

「いいね、買ってあげようか。」

って運びになるけど、昨日はダメだった。
まあ、子の上着が買えたからいいか。

夫は、グローバルワークやGAPなんかで自分の普段着を買いまくってた。
春の帽子やジャケットだとか、カードだからよく分からないけど、レジをちらっと見たら2万くらい使ってたみたい。
あのカードの中に一体幾ら入ってるんだろう。


昼は、フードコートでいつものうどん。
トッピングなんかは勿体無いのでつけない。
大と並。夫は大でトッピングを3つくらいつけてた。私は並で子と半分こ。
子には夫からってことでマックのハッピーセットを買ってあげてた。

私はお腹がやっぱり空いてしまって、帰りの車で持って来てた百均のお菓子を食べた。
給料日まであと10日余り。生活費がカツカツだからその中からのレジャー費は結構痛い。


夫は私や生活費については細かい。
昨日のレシートも回収された。生活費の家計簿は私がつけてるのだが、月末細かくレシートと合わせてチェックされる。
1円合わないと何度も計算させられる。

銀行員みたいな夫。
なのに自分の服には何万も金かけてる。

それ以外では優しい夫。
子の面倒もみてくれて、




御免なさい、上の記事を書いていたら突然外出中の夫が忘れ物で帰宅して、、
また出て行ったので続きを。



子の面倒を見てくれて、幼稚園の行事なんかは仕事があって参加出来ない事が多いけど、基本休みは家にいる。
今も子を連れて公園に行ってくれてる。


ただ、夫がいる時のご飯が面倒。
酒を飲むからつまみがいる。まず食事前の3品のつまみ。
簡単に和え物だとか漬物だとかでもいいのだが、それに加えて1汁5菜という感じ。
休日は朝昼晩それが必要だから疲れる。
但し例外で、カレー好きの夫はカレーの時だけはそれで用が足りる。
ご飯さえ多く炊いておけば3杯も食べる。だから我が家はカレーばかり。


ご飯の話はまた今度。
夫と子が戻るまでに部屋を綺麗に整えていないと夫の機嫌が悪くなる。






comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR