にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ママ友飲み会

スポンサーリンク



「そういえば、今度の忘年会出席するの?」


突然聞かされた、まいこちゃんママからの話は寝耳に水。どうやら、園時代のママらで飲み会が開催されるとのことだ。まさか、自分のところには誘いのメールなど来ていないとは言えず、適当に相槌を打つ。スネオママが幹事らしく、殆どのママらは出席するとのことだった。やむを得ず欠席なのは、やはり下の子がまだ乳飲み子だったり、またご主人が仕事で、子供たちの預け先がなかったりだとのこと。もし私のところに誘いのメールがあったとしても、夫の仕事柄断ることになるかと思う。それにしても、全くのスルーなのは、正直気分が悪かった。
今朝の新聞に挟まれた広告の中に、最近出来た焼肉屋のチラシが入っていた。オープンだからか、かなりのサービス料金。それから昼ランチのメニューも充実している。また、主婦向けに、ハッピーアワーと称して午後3時からビールがジョッキで1杯100円。習い事の合間に!の見出しに、げんなりする。ママ友ママ友って・・・それしかないのか?




スポンサーリンク



ーママ友との忘年会に!!ー


でかでかと書かれた広告文句に、ケチをつけたくなった。
忘年会ーか・・ママ友とランチさえハードルが高い自分に、飲み会だなんて一生無理な話だ。Yさんだって引っ越してしまう。引越し前のママ友となら、いつか子供達が大きくなれば飲みに行けるようになるかもしれないが、まだまだだいぶ先の話だ。
旧友とも、結婚してからは酒を酌み交わすこともなくなった。主婦になればこんなもんーそう思っていたのだが、最近の主婦はこうしてママ友らと飲み会をするのだと知ると、一抹の寂しさをおぼえるのだ。




スポンサーリンク



trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR