にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

しどろもどろ

スポンサーリンク





情けないことに、今日の仕事はボロボロだった。たまたま事務所に電話を取れる人間がいなかった(他のパートは別の電話応対をしていた)ので、私が出るしかなかったのだ。
社内電話だったから良かったものの、これが外線だったら大変なことになっていたかもしれない。メモを取る手は震えるし、ところどころで雑音が入り音声も聞き取り辛く、何度も聞き返すと明らかに不機嫌な男性の声に萎縮してしまう。本当は分からないのに分かった振りで、とにかくその場をやり過ごすことに必死になりしどろもどろ。受話器を置いた後、手元に残ったメモ用紙を見て唖然とした。社会人失格だ。




スポンサーリンク



なんとかそのメモの意味が通るように文章を立て直し、営業担当のデスクに付箋を置いた。案の定、営業が私のところに聞きに来たのだが、顔面蒼白な私を見ると、たまたまその男性は温和な人だったお陰で、もう一度詳細を聞く為に電話を掛け直してくれたのだ。私が必死の思いで謝罪すると、大丈夫と言わんばかりに笑顔まで向けてくれて涙が出そうになった。良い人もいるのだ。使えないおばさんバイトに同情してくれたのかもしれないけれどー

今日は3時までの仕事だったので、時間的に余裕がある。子が天才テレビ君を見ているこの時間、この情けないモヤモヤした気持ちを吐いた。これで切り替えられると良いのだが。
オンからオフへー仕事から家庭へ。夫が家でイライラしたりおかしな言動を取る理由が少しは理解出来たような気がする。




スポンサーリンク



trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR