にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

他人のふんどし

スポンサーリンク





淡々と日常を綴ること、自分の私生活を切り売りすること、趣味のあれこれを語ること、子供の成長記録、旅行記や料理のレシピー
数え切れないカテゴリーの中、目に留まるブログは氷山の一角で、私の’’お気に入り’’には現在8つのブログが登録されている。いや、厳密に言えば「されていた」のだが。
7つになってしまったのは、削除したそのブログが残念なブログに成り下がってしまったからだ。
言い方を変えれば、「人のふんどしで相撲を取る」ような記事更新をしているのが目に留まった。折角面白いブログだったのに、残念だと思った。




スポンサーリンク





特定のブログを非難することーこのネット社会では良くある風潮だけれども、それをしてしまったが最後だと思う。気に食わない奴を槍玉に上げて、皆で叩き合うことが目的なのか?炎上してアクセスアップで小遣い稼ぎが目的なのか?
残りの7つのブログは、そうならなければ良いなと思う。自分のふんどしで表現し、見えない敵をかわして欲しい。
振り回されることなく、自分のスタイルを確立して行くことは容易ではないけれど、それが出来るか出来ないかが「人間性」だと思う。




スポンサーリンク



trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR