にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

恐ろしい請求書

スポンサーリンク



ここ数日ー、携帯でネットを見ている際、やけにページの切り替えが遅くて苛々としていた。そして、しばらくすると携帯会社からメールが届き、なんとデータ使用料が上限オーバーとのこと。いつもはWI-FI設定にしているので、自宅にいれば通信費は殆ど掛からないのだが、どういうわけか、その設定が解除されていた。よって、普通に外でネットを使用しているのと同等のデータ使用量となっていたのだ。

その事実を知り、冷や汗が湧き出る。一体今月の通信費はいくらになってしまっているのだろう?夫にばれたらややこしいことになる。どう説明しようか。仮に設定ミスを詫びたところで、彼からしたら異常な通信量に、驚き憤るに違いない。


ー俺が仕事をしている間、ずっとネットを見て遊んでいるんじゃないのか。


スポンサーリンク



そう思われることが怖い。そして、それが的外れではないことに、こちらはもう何も言い返せないのだ。幸い、夫はこれまで私の携帯のチェックまではして来なかった。彼の性格上、しても不思議ではないのだが、彼には彼なりの夫婦間の境界線があるのだろう。だが、金が絡むことになれば話は別だ。携帯で怪しい動画を見ていたり、またダウンロードしていないか、また、出会い系サイトで何かしているのではないかと怪しまれる可能性はゼロではない。それ程、使用データ量は多いのだ。

携帯会社が新たに上げたプランー、最低ラインの料金でのデータ上限は、私には到底足りそうもない。たった3日で上限越えしてしまうだろう。だから、夫がWI-FI設定をしてくれた時、心底有難く思ったのだ。ネットの世界が、唯一私が私でいられる自由な場所ー、だから、ここに夫を入れる訳にはいかないのだ。どうにかして、隠ぺい工作を企む。しかし、何も浮かばない。通信量の請求は夫がネット上で管理しているし、また引き落とし口座の管理も夫なのだ。
いつ、ばれるのか・・夫から指摘された時の言い訳を考えなければならない。





スポンサーリンク



trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR