にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

検索

今日は、朝から冷たい雨。
冷蔵庫の中身が空っぽだったので、黙とうの時間に間に合うよう、買い物へ行った。その時間は、家にいたかった。
なんとなく、食べたいものも浮かばなかったので、今夜は水炊きにしようと白菜にタラを買った。

昼食後、簡単な弁当の残りを食べ終わり、じっくり朝刊を読む。震災については大きく取り上げられてはいるものの、確実にそのコマ数は減っている。
日々、私達には目新しいニュースがあって。決して過去は上書きされるものではないけれど、それでも見出しは小さくなって行く現実を前に、私達が出来ることを探していかなければならないと思う。


「3.11」の検索で、10円の寄付がされる。たった1秒、黙とうの時間にもならないけれど、それでも多くそれが集まれば「力」になると信じて。




3.11、検索は応援になる。










trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR