にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

虎の子隠し

スポンサーリンク






携帯料金の件、結果から言えば、取り越し苦労だった。
焦って色々調べた結果、通信料を超えたとしても通信速度が遅くなるだけで、追加料金は掛からないとのこと。
心底ほっとしたが、一難去ってまた一難というのが私らしいところ。


「そういえば、パート代って全額貯金した?」


今年も昇進の話がなかった夫は、ここのところ機嫌が悪い。そして、最近また金に小うるさくなり始めた。


「え?」


すぐにそうだと嘘が付けなかった。私のパート代は、子の歯科矯正に自分の少しの贅沢。子とのカフェ代や雑貨代で、10万弱あった口座の金は、既に半分消えていた。


「俺が増やしてやろうか?」


ーは?何言ってるの?


「そのまま口座に入れてても、このご時世、何の得にもならんよ。預かってやるからさ、ちょっと通帳見せてみ?」


多少の酒が入っていることもあり、顔を赤くしてにやつく夫に嫌悪感がわく。こうして油断していると、鋭く探りを入れるのが彼の得意技だ。何とかして逃げたいー、パート代を好きに使ったことに文句を言われるのも詮索されるのも嫌だったし、また一度見せたら最後ー、また仕事を始めた時にがんじがらめになってしまう。


リリーン


その時、夫のスマホにライン音。すぐに夫は私からスマホ画面に視線を移すと、もうそれまでの会話はなかったことのように、そちらに夢中になったまま自室へ去って行った。

今度、また通帳を見せろと言って来たらー、こっちにだって考えがある。あの、「損切り」の雄叫びは何だったのか問い詰めてやろうと思っている。




スポンサーリンク



trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR