にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

無所属決定

スポンサーリンク







図書ボランティア募集の用紙が回って来た。今年も役員は駄目だったので、せめて何かの形で学校と関わろうと考えていたところの知らせだったので、勢いで申し込もうと名前を書いた。
しかし、申し込み表の一番下に、取りまとめ代表者の名前ースネ夫ママだ。電話番号もご丁寧に記してある。どうやら、図書ボランティアの長をしているようだった。もう、その時点で持っていた用紙をびりびりに破ってごみ箱に捨てた。


ーこの先も、アイツにこうして邪魔されるの?


スイミングを辞めて、穏やかな気持ちになったのも束の間。こうして見えない影に怯えて暮らしている。彼女と直接関わることはないが、しかしいつどこでまた交差するか分からない互いの線。

うんざりだった。
また今年も「無所属」の日々が始まるのかー、いや、もうこれは働けということなのだろう。ネットで求人を眺めながらも、心は別の何かを追っていた。




スポンサーリンク





trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR