にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

空回りの引き寄せ

スポンサーリンク





子供会の夏祭りの変更願いー
数日してからの返信。
ドキドキしつつ、受信メールを開く。
代表からは、一言のみ。


ー変更OKです。添付ファイルをご覧下さい、よろしくお願いいたします。


変更願いが叶ったことで、いくらかほっとしながら添付ファイルを開いてみた。エクセルで、係とその担当がまとめられており、それを見て驚きのあまり声が出てしまった。


「え・・なんで?なんでよ!?」




スポンサーリンク





私が希望した通り、「ジュース班」にはなっていた。
しかし、メンバーが思っていたのとまったく違うことに驚いた。
彼女達となりたくないー、その思いから変更の願いを申し出ていたというのに、その彼女達がそっくりそのまま「ジュース班」に移動していたからだ。
一瞬、目を疑い手で瞼をこする。もう一度それを見てみたが、やはり状況は変わるはずもなかった。
こんなことってあるのだろうか?まだ、数人移動しているのなら話は分かるが・・もしかしたら、仲良し3人のうち1人がどうしても都合のつかない状況下にあり、変更を申し出る際、二人のことも誘ったのか? もう、そうとしか思えなかった。
その他の大人しそうな既存のメンバーを頼りにしていたのだが、あの時目にしていた名前とは違っていた。どの名前も知らない名だったが、子供の学年がそれぞれの名前に括弧付けしており、残りの2名は6年生というベテランの親だった。 仲良し3人組に、6年の親2名も共通点があるので自ずからくっつくことは目に見えている。そして私はまた蚊帳の外だ。
夏休みは、のんびり子と過ごそうー
そう決めていたというのに、一気に不利な状況に立たされ、気分はどんよりと梅雨明けしそうにもなかった。




スポンサーリンク





trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR