にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

不良主婦仮想ショッピング

スポンサーリンク





夫が飲んで帰るという。この時間に連絡があるということは、帰宅は朝。
明日は休み。
子は寝ている。
冷蔵庫から、激安スーパーで買ったチーズと韓国海苔、それからサラミを取り出し、お気に入りの398円ワインを取り出し、一人飲みだ。

解放感。
どんなに飲んだくれても、そのまま酔いつぶれて布団にもぐっても、夫も同罪だから気付かれない。
数か月に一度の自由。
不良主婦になれる時間。




スポンサーリンク




今夜は赤。
今、ボトル半分を空けてほろ酔いだ。テレビを観ていたのだが、どれも詰まらなくて消してしまった。
そして、PCをこうして開いている。酔っていてもきちんと電源を入れ、こうしてキーボードを叩いている。
これって、ある種の依存なのかもしれない・・・

酒に酔っているので楽しくなって、また仮想ショッピングをしていた。
夏なので、ラフィア素材のかごバッグを買い物かごに入れる。それからジュエリーも。
夏らしく、ターコイズやアクアマリン、またはブルートパーズのブレスレッドをぽいっと入れる。これと似たものを素敵ママが付けていた。
仮想なので遠慮は要らない。全て10金ではなく18金。
子のワンピやサンダルも入れる。有名ブランドのそれはバッタ物ではないから5000円はする。これも仮想だから出来ること。
不良主婦は、結局トータル10万円分の買い物をしたのだ。

楽しかった。そして、買い物かごから削除する頃にはすっかり酔いも冷めていた。
私はシンデレラでもない、ただの専業主婦。
ガラスの靴を履いていなければ、魔法使いのおばあさんもいない。
在るのは、現実。母として妻としての日常のみだ。

さて、現実に戻ったので歯磨きをして寝ようと思う。明日の天気を何気なく調べる。そして、明日の天気を知りたいと思うことがどんなに贅沢なことなのかを自らに言い聞かせながら眠りにつくのだ。




スポンサーリンク

trackback

copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR