任務完了!
Hさんへのプレゼント選び。でしゃばったことで、損な役回り。
駅前のモールをぐるぐる回り、適当な候補を挙げる。
1-、菓子折りセット
2-、入浴剤やハンドクリームなどのスキンケア系
3-タオルやコップなどの雑貨系
この3点しか思い浮かばなかった。だが、自サバHさんに、2と3のプレゼントは微妙な気がする。美意識が高そうでもなければMさんのようにインテリアや雑貨集めの趣味がありそうもない。
一体、何が好きなのだろう?
こうして、大して好きでもない人間の「好きなもの」を考えることは、非常に億劫だ。ただでさえ、近しい間柄ー友達や従兄弟、親兄弟に渡すプレゼントを考えるのさえ気を遣うのに、恐らく自分のことを嫌っているだろう相手へ贈るプレゼントを選ばなくてはならないなんて・・
苦行でしかない。
やはり、ここは消えものがいいだろうか。
一応、サプライズのグループラインに確認を取るが、返信はない。そして、未読のまま。Tさんはあのラインのやり取り後、このグループの存在を消したのだろうか?
Mさんへ送った直ラインも、未読のままなのだ。一体、Mさんはどうしてしまったのだろう。3回程送ってもまだ未読なので、思い切って電話も考えたけれど、あれこれ悩んでいるうちに電話を掛けるハードルがどんどん上がってしまい、もう一人で全てやってしまおうと腹をくくった。
結局、菓子折りセットに決めた。可愛らしい缶ー容器はきっと使える感じに入った、クッキー詰め合わせだ。
ありきたりだけど、食べ物が無難だ。自分が食べなければ、家族に食べてもらうことだって出来る。
ラッピングもして貰い、なんとか一仕事終えてほっとした。
- 関連記事
-
- 第六感
- 任務完了!
- 言い出しっぺ損をする
- category: 近所
- 2020/06/30