にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

場合じゃない

懇談会の通知が来た。
それと共に、まだ決まっていない委員をその際に話し合って決めるという。
今年はうまく逃れられたー、そう思っていたのに、そうは問屋が卸さない。そして、決まらず残った委員は、当たり前だけれど誰もが嫌がるような委員ということ。はずれ委員だ。
学校内だけではなく、地域との懇親会だったり研修会なども頻繁にあるという。詳細の用紙にはそのようなことが記載されていた。
後出しジャンケンというやつだ。


春だ。私は、仕事を見付けなければならない。実際、自分がやりたいー、なんとかこれならと思うところに応募しても、書類選考で落とされる。
落とされる度、自信を失っていく。社会から必要とされていない自分。

広告のチラシに入っている求人ー、清掃パート。ふと、これなら受かるかも・・と目を留める。
資格がない、経験もない。だけれど、主婦としてのスキルを武器にする。その他、家政婦とか・・
それでも、履歴書を送付する気が起きないのはなぜなのか?その答えは、一番自分が分かっているのだけれど。
とにかく、自分のことに精一杯で、PTA活動なんてものに気を取られている場合ではないのだ。







copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR