にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ライン挨拶・・

早速、PTA役員になった洗礼の一つ、ライン挨拶・・
顔合わせの際、バタバタとライン交換はしたのだけれど、実際ラインが動いたのはその翌日だった。
委員長が、最初の挨拶。

ーーみなさん!昨日はお疲れさまでした。委員長を務めさせていただきます、イイダです。色々とご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。
それでは、取り敢えず昨日の決定事項をご確認下さいね。ーーー

挨拶の後には、顔合わせの際決めたそれぞれの担当が名前の横に書いてあり、改めて確認することが出来た。
そして、今後のスケジュールや第一回定例会の日程などなど、サクサクとラインで予定を立てて行く委員長。
その手際の良さに、慣れを感じる。

いったん委員長のメッセージの流れが途切れたところで、委員らがぽつりぽつりと挨拶を始めた。
こういう流れの時、いつも私は様子を見ながら最後まで残ってしまうのだ。うまく「間」をつかめない。
全員の挨拶が終わったタイミングで、私もメッセージを送る。

ーーお疲れ様です、OOと申します。右も左も分かりませんが皆さまの足を引っ張らないよう頑張っていきたいと思っております。最後の中学校役員、楽しめたらと思います。ーーー

楽しめたら、だなんて一ミリも思っていない。深くため息をついた後で送信ボタンを押すと、既読1が付いただけ。15分経っても既読数は増えない。皆、働いていて忙しいのかもしれない。自分のメッセージを送ったら、あとはいちいち確認なんてしないのかもしれない。
それにしても、ラインだけでも感じる役員特有の空気感。仕事でもなくボランティアでもなく、独特な空気なのだ。私はこの空気が苦手なのか母親連中が苦手なのか、女性の集団が苦手なのかー、10年以上経ってもやっぱり慣れないのだ。





関連記事
copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR