にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

ロングバケーション、終了に向けて

スポンサーリンク




来週から働くことになり、まるで長い夏休みが終わりを迎える、そんな感じ。
日中、贅沢にぼーっとする時間を過ごす。
ソファーに深く腰掛け、珈琲をのんびり飲みながらのPCタイム。こんな時間も、あと数週間もすれば貴重だったのだと懐かしむことになるのだろう。そう思うと、家事もなかなかする気になれず、シンクにはたまった食器、それに床には薄っすらと埃。

いざ働くとなると、物凄く憂鬱だ。職場の人達とうまくやっていけるか?仕事内容は難しくはないか?等々・・・
清掃バイトの時もそうだったけれど、嫌な人はきっと一人二人いるに違いない。ただ、一つ違うのは、ずっと同じ場所で働くということだ。
清掃は、派遣のようにその日によって場所も違えば組む人も違ったし、また一人の時すらあった。あれはあれで気楽な仕事だったと今は思う。

何はともあれ、やるしかない。
頑張るしかない。
夫と相談し、今は子のことを第一優先にと言われ、扶養内で納める流れになったことはほっとしている。
いずれはフルタイムーと夫は思っているようだけれど、私も段階を踏む方がいい。




スポンサーリンク




関連記事
copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR