にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

想定外の事態

義父に癌の疑いがあることが分かったそうだ。
義母の介護もあり、自分の健康は後回しにしていたことで発見が遅くなってしまった。
義姉から電話で聞き、夫から何も聞いていなかったことを驚かれた。

「あなた達、夫婦関係大丈夫!?」


長女は、受話器越しに苛立った声を隠し切れない風だった。

「とにかく、年内は検査。パパの検査に連れて行ったりは私が何とかする。パパがいない間のママのことはー」

それは同居している三女の仕事では?と思ったけれど、三女のプロジェクトが山場を迎えており、とてもじゃないけれど休める状況ではないらしい。ならば次女は?というと、次女は子ども関連のあれこれで実母のことを看る余裕がないという。

「OOさんって、今仕事してたっけ?」


唐突過ぎる質問に、条件反射で答えた。


「はい、今はフルで働いていて。朝9時から17時までずっと仕事です。それに、今年は受験もあってバタバタで・・」


「・・そう・・なら仕方ないね。こっちで何とか考えるわ。」


義姉との電話を切り、にっちもさっちもいかなくなった。
さあ、これでパートを辞めるきっかけを失った。





関連記事
copyright (c) 隣の芝生 all rights reserved.

プロフィール

selinee

Author:selinee
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR